モスバーガーが広告ポスターの顔にシール!?どこの店舗?世間の反応は?

スポンサーリンク
https://twitter.com/Nabe__en/status/1701857790376235124

今回モスバーガーの一部店舗において、「Snow Man」のラウールと渡辺翔太を起用した「月見フォカッチャ」のポスターの顔部分がシールで覆い隠された画像がSNSで話題を呼んでいた。

これを見たSnowManファンからは
「モス好きだったけどもう食べたくない」
「いくらなんでも最悪」
「シール貼るんじゃなくてポスター剥がせばよかったじゃん」

などの声が上がっている。

ちなみにモス公式の発表では「本部からの指示ではない」とのことで、該当の店舗が独断で行ったことと考えられます。

スポンサーリンク
目次

どこの店舗で起きた?

問題となったポスターを見ていると、「桃のシェイク」と書かれた広告が目に入ります。

これ、実は地域限定商品で長野県と山梨県限定の商品となっています。

今回、問題となった店舗の名前までは分かりませんでした。

しかし長野県or山梨県の店舗であることは間違いないでしょう。

世間の反応は?

ご存じの通り、世間ではジャニーズの性加害問題が未だ解決することなく話題となっています。

それによりCMなど広告での起用を取りやめる企業も増えている状態。

モスバーガーは9月12日までは取材に対し、ジャニーズタレントの起用を継続すると回答していました。
(参考元:https://www.oricon.co.jp/news/2294712/full/

推測ですが、そのことに対するクレームもあったと考えられます。

会社の方針でポスターは期間中剥がすことができないため、苦肉の策で顔をシールで隠したと考えるのが妥当。

※13日には「契約は継続しない、CMやポスターも速やかに変更する。」とまるで手のひらを返すような発表をしている。

現役モススタッフからしてもひどい対応との声も。

まとめ

今回のジャニーズの問題において、タレントに罪はないとの声も多く聞かれます。

しかし企業としては、やはり会社に問題がある以上所属タレントを起用するのに色々と不都合があることも分かります。

しかし、今回の対応はやはり不適切であり、ファンやタレントを侮辱するものであったと言わざるを得ませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次